購入について
通信販売の事
こんにちは。一幸堂の代表 恩田です。
皆様は「通信販売」ってご利用されてますか?カタログショッピング、テレビショッピング、ネットショッピング・・・一度は使ったことがある、よく使う、という方が多いのではないでしょうか?
最近では商品のバリエーションも増えて、家にいながらにして様々な商品を購入することができるようになりましたね。
私どもの文具、事務用品の業界でも「ア○クル」を皮切りにして、様々な通販サービスが増えてきました。一幸堂でも「カウネット」や「スマートオフィス」「ビズネット」など、お客様に適した通販サービスをご案内しています。
そんな中、この度「スマートオフィス」を運営しているジョインテックスカンパニーが「優秀コンタクトセンター表彰制度・優秀賞」を受賞しました。
通信販売の弱点は、売り手と買い手が原則として直接顔を合わせない事。もちろん一幸堂の場合は、営業マンがサポートをする体勢を取っているのですが(ですから、むやみにチラシをばらまかず、なかなかお客様に行き渡るのに時間が掛かるのですが・・・ 苦笑)一般的な通販システムの場合、ほとんど唯一の接点は「コンタクトセンター」になります。
皆さんも一度や二度は・・・このコンタクトセンターの対応に「・・・・?」と思った事があると思います。ようやく繋がったと思ったら、テープ音声で案内され、その先の対応は正直なところ「マニュアル以外は受け付けません」的な所もチラホラ・・・。
ところがこの「スマートオフィス」のコンタクトセンターは、敢えて自動音声案内を使用せず、70名のスタッフが非常にアナログな対応をしています。対応した内容は、同社の営業スタッフや私ども代理店が利用するwebサイトに即座に反映されます。(スマートオフィスを既にご利用の方は、「よくある質問」のコーナーをご覧下さい。よくぞ、こんな質問まで・・という内容まで網羅されています。)
百花繚乱、競争が激しい通信販売ですが、価格、物流の消耗戦から、イレギュラーやトラブルへの対応力の勝負に移りつつあるかもです。(というより、単純にカタログ価格だけを評価軸にすることは、全体の効率アップ、経費削減にはつながりません!)
お気づきだと思いますが・・・こっそりと「スマートオフィス」の売り込みをしてみました。(笑)ただし、お客様の状況によってお勧めする通販も異なります。「今の通販が一番得くなのかな?」「カタログを何冊も置いてるけど・・結局どれ?」という方は、一度一幸堂にご連絡を。
あなただけにお勧めのカタチがあります。
※先日のお知らせでもご連絡しましたが、後期用の教科書販売についてのお問い合わせが増えてきました。今月16日から一般販売開始です。どうしても急ぎで!という方は事前にご予約、お取り置きも承りますのでご一報下さい。webでの受付は来週以降になりますので、ご連絡はメールかお電話で一幸堂まで直接お願いいたします。